column

コラム

トレンドのクロス

トレンドのクロス

 

先日、シンコールのセミナーに参加させていただきました。

今回はクロス(壁紙)のトレンドをいち早く拝見して参りました。

 

2017年のテーマは「EXPLORATHION」・・・探検

社会が成熟した現在もなお新しい探求が存在すること。

 

キーワードとしては

VIRTUAL(仮想疑似)・CULTURAL(文化)・PLANETARY(惑星)・NATURAL(自然)

この4つから、カラーやテクスチャーの新鮮なものが出ていました。

個人的には、エスニック的なものをアーバンな雰囲気に仕上げてあるものや

ウッドやレザー、ストーンなどのテクスチャーを感じるものが魅力的でした。

オレンジやレッドなど強めのカラーがトレンドのようで、東京などの有名ホテルでは

すでに採用されているとのことで、実際に訪れてみようと思います。

 

この新しいクロスを住宅でどんなふうに仕様していくのかを考えるもの愉しい時間です。

個性的で、かつ寛げる空間づくりをgrowでは提案していきたいと思っております。

 

 

よく読まれた記事

ページトップ

>>