column

コラム

設計プラン

設計プラン

 

アーキスタジオgrowでは、一緒に住まうご家族一人ひとりが快適で住みやすく、お気に入りの場所がある家をご提案したいと考えています。

 

その第一歩が、設計プランの作成。

ご家族のライフスタイルやこだわりをたくさんお聞かせください。

 

家事動線の良い家にしたい。

お料理をしながら子供たちの様子を見られるようにしたい。

リビングは開放的で明るく居心地が良いように。

子供部屋は将来的に間仕切れるようにしたい。

大きなウッドデッキでBBQしたいな。

室内干しができる広いランドリーがほしい。

趣味の道具が多いから玄関に土間がほしい。

などなど。

 

私たちはお話を一つ一つ伺いながら、お客様の未来の住まいを一緒にイメージさせていただく時間をとても大切にしています。

 

そして、お客様の大きく膨らんだ夢を現実のプランにしていくのが建築家の役目。

たくさんのご要望を図面に落とし込み、夢をカタチにしてご提案いたします。

 

 

アーキスタジオgrowでは、手書きの図面で設計プランをご提案いたします。

 

プランは一度で決まることはなく、何度もやりとりさせていただき理想へと近づけるもの。

よくあるCAD図面はまるで完成図のように見えてしまい、たとえ新たな要望があったとしてもなかなか言い出せないのではないでしょうか。

 

一方、手書き図面でしたら、温かみのある線で、書いたり消したりが自由自在。

ここはこうしたい、こんな要望もプラスして、といったお望みにも柔軟に対応し、お客様と一緒に作り上げていくことができます。

 

外観イメージももちろん手書きで。

この家に住みたい!と思っていただけるよう、心を込めて描いています。

 

ぜひ、建築模型とともに、手書きの建物イメージで未来の住まいをイメージしてみませんか?

わたしたちがお手伝いさせていただきます。

 

 

よく読まれた記事

ページトップ

>>